2021.6.6

Comme’N TOKYO

先日、ずっと行きたかったパン屋さん『Comme’N/コム・ン』へ。

九品仏駅から徒歩1分、場所は奥沢。

昼時、行列に並ばないと買えないだろうと思っていたのですが、スムーズに買えました。

パンの種類が多すぎて(うれしい♪)探せなかったりするので、迷わず聞いちゃうのが早いです。

こんなパンありますか?っと、聞けば、スタッフはいろいろと丁寧に説明してくれます。

 

買ったすべてのパンは想像を遥かに超え、どれもとても美味しい♪

バゲットも何種類かあったけれど、まずはシンプルなオリジナルのバゲットを。

手にするとまだ温かく、ベストなタイミングで食べることができました。

これこれ、こういうバゲットが食べたかった!やっと巡り会えた感じです。

 

AOPバターと粉の香りが楽しめるサクサク、しっとりもっちっとした感じも残るクロワッサンも絶品♪

フランスでも東京でもかなりいろいろなクロワッサンを食べたけれど、ドストライク!

 

見た目から素晴らしいカンパーニュも酵母の香りが素晴らしく、ほどよく酸味があって美味しい。

バターにもオリーブオイルにも合う。

 

そしてこのケークブリオッシュ♪

香りが半端ない!パネトーネような芳香、余韻が長くなんとも言えぬ味わい。

ナッツやあられ糖がブリオッシュ・デ・ロワの様にも思えて

もう素晴らしいのひとこと。ブリオッシュ好きならぜひ、お試しあれ。

 

家にあったもので簡単なサラダをつくって、お昼にいただきました。

バジルとトマトのフォカッチャ、これも美味しい。

この時はガズーズ (炭酸水)でしたが、ロゼワインが合いそう♪

 

パンは生きているからいい状態の時に食べるのが大前提。

今回、どれもベストのタイミングで食べれて良かったです。

 

次は朝、美味しいカフェオレを淹れて、

焼きたてのクロワッサンとブリオッシュ、バゲットを食べたい♪

 

 

美味しいパンの宝庫。

いろいろなパン屋さんがあるけれど、いいパン屋さんに出会えてとてもうれしい。

これからいろいろなパンを少しずつ、楽しみたいと思います。

本格的な暑さになる前にまた自転車に乗って、再訪したいです。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中!
いつもありがとうございます。