2021.5.16

INFINI

深沢にあるパティスリー『CAFE INFINI/カフェ アンフィニ』へ。

広い店内でゆっくり過ごしてもよかったのですが、今回はサクッと選んでおうちカフェ。

 

食べてみたかったスペシャリテの『パルファン』♪

美しい。香り、味の広がり、どこへ連れて行ってくれるのだろう。浮遊するような世界。

軽やかでとてもやさしい。細く切ったレモンのゼストひとつとっても本当に美味しい。

 

こちらにも惹かれて、『トロ バニーユ』♪

白い花のチョコレートの下に潜むクリームだけでも美味しい。

もう、美味しいに決まっている。っと、思いながらも食べ始めます。

これはしあわせな味。美味しいです、とても。

 

 

写真はないのですが、フォレノワールを見つけてニンマリ。

キルシュの感じ、ゴロゴロ入ったグリオット、チョコレートのケークの食感。

記憶に残るフォレノワール。

 

それからパンオショコラオザマンド♪

アーモンドとピーナツバタークリームの組み合わせ。

こう来るのですね、という構成でとても美味しく楽しめました。

昔、ボーヌのパン屋さんで食べたものを思い出すような懐かしくて、新しい味。

焼き菓子、グラン・ド・バニーユも美味しかったです。

 

なんだろう、ケーキを食べた時に起こる罪悪感が全くない作品たち。

軽やかな香りや口溶け、素材を生かすために砂糖の甘さも控えめにしているような

それでいてお酒はたっぷり使われていたり、満足感が残る美味しさがありました。

レストランのデセールのように楽しめます。

 

もっといろいろと食べてみたいので

また近いうち、新しい作品に出会いに行きたいと思います。

 

終わりなき、驚きがいっぱいのパティスリーへ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加中!
いつもありがとうございます。