2014.10.13

パリセヴェイユのエクレール フォレノワール

141013parisseveilledautomne1

自由ヶ丘の『パティスリー・パリ セヴェイユ』にサントノーレ・キャラメルを買いに行ました。

ガラスケースの中は既に品薄状態、パンの棚もガラーンとしていて、しかも長蛇の列。

遠くから、見る限りサントノーレ・キャラメルはもうない感じ。

 

でも何か買って帰ろう♪

自分の番まで残っていますように☆と願いながら列に並びました。

 

141013parisseveilledautomne7

定番のサントノーレではなく、ヌーボーの札がついた

『サントノーレ ドートンヌ』と『エクレール フォレノワール』が買えました♬

 

秋のサントノーレと言う名の『サントノーレ ドートンヌ』♪

洋梨とチョコレートクリーム、レモンの組み合わせ。

 

141013parisseveilledautomne13

4個の小さなシューの中には甘酸っぱいレモンのクリーム♪洋梨も入っていたかな。

2種類のレモンのゼスト(皮)を削ってあります。

底にサクサクの薄焼きサブレが敷かれています。

 

一つ一つのパーツが丁寧でとても美味しいのですが、スプーンよりはナイフとフォークを使って

全体を崩さないように綺麗に切リ分けながら、全部一緒に味わうのがやはり美味しい。

 

141013parisseveilledautomne14

『エクレール フォレノワール』もその名の通り、エクレアがフォレノワールになっています。

計算し尽くされた仕上がり。ほろ苦いカカオのシューとカカオパウダー、

リキュールに漬けたグリオットは宝石のように美しい。

クリームの中にもゴロゴロ入って嬉しい♪フォレノワール好きの方におすすめです。

 

141013parisseveilledautomne5

どちらもとても美味しかったです。

以前食べた『マロンパッション』にも驚いたのですが、

毎回、食べる度に衝撃を受けます。

 

そしていつも食べ終わって、余韻に浸りながら

また食べたいと思うのです。そんな作品がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中!
いつもありがとうございます。