2021.3.18

ヒルサイドパントリー♪

210318hillsidepantry

20代の頃、よくここでランチをしたり、カフェをしたり、

天然酵母クロワッサンや食パン、パン・オ・レやスコーンなんかを買いに足を運んでいました。

当時、ヒルサイドパントリー代官山のクロワッサンが大好きで一人でふたつくらいペロリ食べてました♪

フランスに行く様になってからはだいぶ足が遠のき、もう 何十年もご無沙汰していました。

 

210318hillsidepantry2

でも久しぶりに行ってみるきっかけになったのがこの缶詰。

それとまた天然酵母クロワッサンが食べてみたい!と思って♪

ポルトガルのサーディン缶。BIOで原材料もシンプルなのがいい。

 

210318hillsidepantry4

特にサーディンは懐かしい味でトマトのソースが美味しい。

モッツアレラ、トマト、ルッコラのサラダと一緒に。

パンにのせてシンプルに食べるのがおすすめ♪

 

新鮮な鎌倉野菜も販売していて大好きなルッコラと蕾菜を購入。味が濃くてとても美味しい♪

フランスやイタリア、南アルプス産のオーガニック野菜などの取り扱いもあるそう。

パンは時間が遅かったのでクロワッサンは買えず、バタールと自家製パン。

 

代官山には昔と変わらず、ずっと髪を切りに行っているのに勿体無いことをしていたなぁと。

これからは以前の様に立ち寄ろうと思います。

今の季節なら自転車でサクッと行ってカフェでエスプレッソを飲んだり、ジェラートを食べても良いかもしれない。

まずは大好きだったクロワッサンを買いにまた行ってみよう♪

 

昔好きだったものや場所は歳月を経てもきっと、変わらないのかも☆